WEB集客は「なぜワードプレスなのか」を考える。
こんばんは、市原市の個人ブロガーです。
今日は、集客をするには「なぜワードプレスが良いのか」についてです。
アメブロやFacebookをメインにやっている方が、集客できない理由がここにあります。
なぜワードプレスなのか?
答えは簡単です。
「Googleの求めに適応しているから」です。
検索上位を担当しているチームリーダー(マットカッツ氏)によると、
「ワードプレスはGoogleが求めるSEOの85%を満たしている」らしいです。
実際に調べてみると、
検索上位を占めているwebサイトの6割がワードプレスです。
では、ヤフーはどうなのか。
ヤフーの検索上位は…
ヤフーの検索上位の表示アルゴリズムは、
Googleと同じものを使っているらしいです。
そのため、ヤフーにおいても、Google基準で考えれなければなりません。
じゃあ、アメブロは?
アメブロがダメな理由
Googleの検索エンジンによると、
アメブロで作られたサイトの評価は低くなっています。
というのは、
アメブロの内部構造はGoogleの求める構造となっておらず、
さらに、役立つコンテンツをちゃんと提供している人が少ないからです。
そのため、アメブロは集客いは適していません。
じゃあ、Facebookは?
Facebookの目的は?
私は、Facebookは拡散用のツールとして、考えています。
というのは、
Twitterと同じように、一時性のものだからです。
Facebookの画面を見てて分かるように、時間が過ぎると、
せっかく書いた記事が、下の方にどんどん押しやられていきます。
これでは、集客には適していません。
ただ、拡散用や「いいね」を集め、信頼を構築していくには必須なので、
あくまで、サポートとしてSNSなどのツールは、使用すべきです。
おわりに
以上「WEB集客は「なぜワードプレスなのか」を考える。」でした。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
読者のみなさんは、ワードプレスの魅力にいち早く気づいて頂き、無駄な時間を過ごさないようにお願いします。
メアド登録の方もよろしくお願いします。